韓国コスメレビュー 丨 マスクとお肌を守る♡卵型がかわいい<TIRTIR / マスクフィットオールカバークッション>

ベースメイク

こんにちは!りーちゃいです。

まだまだマスクを毎日つけてお過ごしの日々かと思います^^

今回はマスクに付かない韓国コスメとして有名なクッションファンデをレビューいたします✨

SNSや店頭でもよく見かけるね!!

マスクに付きにくいのか、カバー力はあるのかレビューしますので最後までご覧ください♡

広告

商品説明

ブランド:TIRTIR(ティルティル)

商品名:MASK FIT ALL-COVER CUSHION(マスクフィットオールカバークッション)

内容量:18g

特徴

Point①マットな仕上がりでマスク汚れの心配なし

Point②2重シールドテクノロジーでカバー力もUP

Point③皮膚低刺激テスト済みで安心!

広告

使用レビュー

カラーは3色展開です!

・17C PORCELAIN
・21N IVORY
・23N SAND(標準色の方におすすめ)

普段23号を使用しますが、今回使用するカラーは21N IVORYです。

やはり若干白く感じたので、標準色であれば23Nが合うみたい。

ただし密着力が高いので白浮きすることなく、肌にしっかり馴染んでくれるのでトーンアップクリームを首に塗るとさらに自然な明るい肌を演出できそうです。

見た目は手のひらにすっぽり収まるサイズのクッションで、とってもかわいい♡

パフは、厚みがあって弾力があるので洗って繰り返し使用してもすぐにダメにならないタイプのよう✨

パフに付いたファンデーションも、ほとんど肌に密着してパフに残りにくいところも良き!!

ただし私の場合は指2本分の幅だったので、パフを持つときに指3本分の幅に慣れている方は不安定さを感じるかも…

パフも卵型で先が尖っているので、鼻の周りに使いやすいです✨

カバー力

さっそくクッションを使用した前と後の写真をご覧ください!

使用前↓

使用後↓

いかがですか?

赤みクマがカバーされていますね!!

全体的にマットな仕上がりで、ベタつきはなくパウダーなしでOKなテクスチャーです。

鼻の横にニキビ跡が赤く残っていたのですが、その部分もカバーしてくれています^^

さらに、アイライナーを使用してカバー力テストもやってみました!

カバー力も確認できますが、肌への密着力も高いことがわかりますね✨

とても気になるマスクへの汚れは…

パウダーなしでマスクをした日、帰宅後のマスクの写真です!!

ちなみに汗はかかず、マスクは少し顔より大きいので頬のところは擦れが少ないタイプになっています。

鼻のところにファンデーションの汚れが確認できますね!

それ以外は特に気になる汚れはなく、マスクに付きにくいのは確かみたい…♡

ファンで自体に日焼け止め効果もありますし、香りはほのかにパウダリーウッドフローラルの香りとしてマスクの中も化粧品の香りだらけになりませんっ✨

広告

さいごに

私は混合肌ですが、今の時期にはパウダーなしで使用するとちょうど良いです。

乾燥肌の方は乾燥を感じるかもしれませんが、スキンケアでしっかり保湿してあげると◎✨

ツヤはあまりでないのでマットでマスクに付かない仕上がりになるファンデーションを探している方にぴったりだと思います♡

最後までご覧いただきありがとうございました^^

下の2つのボタンをポチッとしてくれると嬉しいな♡

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました